So-net無料ブログ作成
検索選択

多忙 [猫]

という言い訳をブログおさぼりの理由にしてみたり(笑

あずきな相方共々
すっかり通常の生活に戻り忙しい毎日です

今週になってやっと最寄りの電車が動いたので、交通費の心配もなくなりましたー
よかったー


飼い主に短期間の膨大な量のイラストのお仕事が飛び込みそうなので
いまからハラハラドキドキしております

死ぬ気でがんばるぞー



あずきなはいつもどおり
のーんびりのーんびりしております

頭に血がのぼるよー
6144564_1060161941_12large.jpg



おにいちゃん邪魔><
6144564_1060214969_234large.jpg







↓ポチッとよろしくにゃん↓
モバペ|ペット人気ブログランキング

被災地の皆様ご無事でしょうか [猫]

わたしはお店で地震に合いました

たまたまお客様がおらず
たまたまお昼休憩の合間に一階のスタッフへ伝達をしに降り
たまたま長話をし
休憩室に戻ろうとした直前の地震でした

机のしたにもぐり、大丈夫大丈夫とスタッフを落ち着かせ
すぐに揺れがおさまると思っていたのに
まさかの停電、まさかの長く強い揺れ
ガラスは割れ、棚の書類が大量に落ち、生きた心地がしませんでした

落ち着いてから出口を確保し、外をみると電柱が倒れていました
停電しているのは店の周辺のみらしく復旧の見込みは無し
電車も止まり、結局3時から夜11時まで、お店で待機でした

幸い、少し歩いたところのコンビニだけは生きていて
あるだけの食料と飲み物、カイロを確保し、一生懸命話題をさがして雑談を続けました

ラジオもなく、携帯の電池も皆危うく、情報はゼロ
どこがどうなってるかさっぱり

泊まりを覚悟しましたが、11時に電車が少しずつ動きだし
わたしは少し自宅が遠いのですが相方がすでに帰宅しており連絡が取れたので迎えにきてもらえ
無事帰宅することができました

ちなみに相方は橋の上で地震に合ったそうです
落ちないことを祈るしかできなかったそうです、、無事でよかった・・・


あずきなこは少し様子はおかしかったものの
いつもどおり出迎えてくれ
家の方は特に変わったところもなく無事だったので一安心
停電も無かったようです

ゆっくり落ち着いた後テレビをつけ
初めて目に入る惨劇に言葉を失いました



自分の体験なんてどうってことなかった
こんなことが日本で起こってた
知らなかった
こんな辛いのきっと私たちだけだよね、とか思ってた



体力が限界だったため数時間床につき
今日も辛い情報がテレビで流れているのを眺めています
友達の親戚が連絡取れないそうです
わたしの友達にも連絡が取れない子が居ます
どうしたらいいかわからないです

それでも、たくさん助かった人たちが出て来て
海外の人たちの励ましのツイッターを見れて
あたたかい気持ちになれています

相方もストレスを感じているだろうに
たくさんたくさん励ましてくれて元気をくれます

お昼ゴハンには、相方の提案で
節電+元気をだそうと庭でプチBBQをしました
1534465_1035466488_86large.jpg

普通にゴハンを食べて、暖かい屋根の下にいれて
好きな物が食べれて、布団で寝れて
明日から普通に仕事があって普通に生活しなきゃいけなくて

だから普通にせいいっぱいがんばらなくてはなと思いました

まとまらない日記になってしまったけど

とりあえず、精神面はもう大丈夫です きっと たぶん



そして
最近うちの子たちに会いにくるイケメン君も無事だったようで
6144564_1022210852_100large.jpg

今日も窓越しにウニャウニャおしゃべりしていました
6144564_1034561242_172large.jpg
6144564_1034567440_7large.jpg


大地震、この先一年は油断できないそうです
しっかり対策して生活していきたいと思います


とにかく とりあえず ひとまず
無事でよかったっっっっっ!!![もうやだ~(悲しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。