So-net無料ブログ作成
検索選択

いのち [猫]

友人が働く動物病院の前に
天使ちゃんが捨てられていたみたいです

箱に入って
生後2週間程で
よわよわしい鳴き声で

ここなら助けてくれると思ったのか
何か理由があったにせよ 勝手すぎます
かなしい

離乳までの間育てつつ、里親を探しているみたいです

友人宅にも猫ちゃんがいて、
先住君と相性がよければそのまま・・・とも考えたそうですが
彼は威嚇しっぱなしみたいで・・・

少しでも助けに行ければいいのですが
県外で(;_;)
早く新しい家族が見つかることを祈るしかないですね><

まだ不確かですが、今のところの検査では病気はゼロらしいです★

とりあえずは
しっかり命をつないで
すっかり元気になったみたいです
2681601_1148672467_168large.jpg
天使ちゃんでしょ[ぴかぴか(新しい)]しっかり生きてます!
どうして捨てるなんて選択ができたのでしょうか


せめて せめて
ノラが育児放棄をしたものを誰かが救出して動物病院に助けを求めたのだと!
生きた子猫をゴミ袋に入れて捨てる人もいる世の中だから、まだ優しい人だったと!

そうとでも捉えないとやりきれません・・・





さて
病院繋がりで

きなこが突然頻繁にトイレに駆け込む様になり
すぐにネットで調べて危ないと感じ
慌てて病院に連れて行きました

とりあえずは膀胱炎だったみたいですが
ちょっと早まったみたいです てへへ

6144564_1151049497_94large.jpg
無駄に病院いって怖かったにゃ


が 一応尿検査と、結石の可能性もあるので少しお薬をいただきました

わたしが過保護すぎるのかなー 
全部が初めてなので気になっちゃいます ひとつひとつが

おとうしゃんは ある程度様子を見なさいよって言うのですが><
おかあしゃんは毎日ハラハラしちゃうので精神衛生上よくないのですよー放置はー


男女の違いか
父性と母性の違いか・・・(笑



ちなみに
娘は常時健康体です
女の子は強いのかしら

ね あずちゃん
6144564_1100007403_154large.jpg

変なくつろぎ方だけど





↓ポチッとよろしくにゃん↓
モバペ|ペット人気ブログランキング

へいわ [猫]

あ〜ず〜き〜ウィッシュ(ちょっと古い?
6144564_1147759226_21large.jpg


巻き巻きなこ
6144564_1148555168_174large.jpg




いそがしくても
このふかふかで
まいにちしあわせでございます

はふー








↓ポチッとよろしくにゃん↓
モバペ|ペット人気ブログランキング

2011-05-20

ちょっと怒ったら あずきさんがすねました。
6144564_1135288468_91large.jpg

せまーいスペースでわざわざこっちに背を向けて
呼ぶと尻尾だけでお返事します

もー わかりやすいなー
かわいいですね(笑

やっとだんだん行動が猫らしくなってきたかな




さて
先日、大好物の豆苗炒めを作ったのですが
根っこがしっかりついていたので残りを水につけて置いてみたら・・・

数日でこんなにわっさり!
6144564_1134859662_235large.jpg


更に伸びたので 今日朝から炒めてつかいました
6144564_1138828554_251large.jpg

もう一度くらいいけそうなので、また水につけてみます★


暖かくなってきたので
また家庭菜園再開しようかなー

でも時間がなかなかないなー
爪も汚れちゃうしなー
めんどくさいしなー(←本音(笑





最近放置気味にみえたオーブン
ちゃんと活用してますよ!

さっくさくのアップルパイ大成功でした★
6144564_1135451823_115large-1.jpg








↓ポチッとよろしくにゃん↓
モバペ|ペット人気ブログランキング

おやすみ [猫]

いいかげん寒い日ももうないだろうと
衣替えしました♪


タンスを引っ張り出して入れ替え


お邪魔虫出現!
6144564_1134892317_241large.jpg


引き出し入れられないよ〜
6144564_1134898803_193large.jpg







おいだされたにゃ
6144564_1134892712_241large.jpg






☆★☆★☆★☆★☆★

夏にむけてエスニック風のネイルデザインしました


6144564_1134081444_139large.jpg
6144564_1134081625_57large.jpg

ターコイズや 鳥の羽をイメージしてみました★

派手すぎるので自分の爪につくことは無いとは思いますが・・・(笑









↓ポチッとよろしくにゃん↓
モバペ|ペット人気ブログランキング

とっくん [猫]

爪の長さを出す練習をしています
ひー
6144564_1117116921_182large.jpg

週末は検定試験です
がんばりますよー


さてさて
冬毛もいよいよ完全にお別れのようですね
抜け毛がひどすぎるので思いっきりブラッシングしました


ぎゃあああ
6144564_1124802884_110large.jpg



大きなボールができましたー すごーい
6144564_1124847879_148large.jpg





すっきりセクシーポーズ
6144564_1115332296_93large.jpg





↓ポチッとよろしくにゃん↓
モバペ|ペット人気ブログランキング

春ですねぇ [猫]

むさしとさんにんで
えんがわひなたぼっこ
6144564_1111375184_82large.jpg

今日も平和です♪


↓ポチッとよろしくにゃん↓
モバペ|ペット人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。